忍者ブログ
癒しとやすらぎのパワーストーン  7colors Dolphin は 皆さんと繋がっています。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ルーシーです。

遅れましたが先週の日曜日のお話です。

前々から受講したかったTCカラーセラピスト講座を受講して来ました。

場所は海老名市の姉の家の近くにある宮台さと子先生のサロン。

笑顔が素敵な宮台さと子先生

宮台先生ブログ  海老名サロン&スクール


14本のカラーボトルを使い、選ぶボトルの位置や順番で、いろいろな心理がわかるセラピーなんです。
              

ルーシーは6年まえに武藤悦子先生のオーラソーマもレベル1までは受けた事がありますが、オーラソーマとは全く違う内容でした。

色彩心理をベースに開発されたTCカラーセラピーはクライアントの話をとにかく良く聴く事が大切で、占いのような答えが出るものではないのです!

                 

難しい内容ではなく、わかりやすく、でも、何かの気づきがあるような!
ルーシーのスキルアップに受講して本当に良かったと思います!
パワーストーンも色の効果が影響していますから、これからのワークにもかなり役に立って行くと思います!

パワーストーンセラピスト&カラーセラピスト ルーシーの誕生です。emojiemoji
まだまだ、勉強がたりませんが・・・。(^_^;)

これから、いろいろと学びながらセラピストとしてスキルアップに頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いいたします!(^_^)/

宮台先生がルーシーの事をブログで紹介してくださいました!!
ブログ記事  誰のためのカピーラーセラピー

講習もブログも何から何までお世話になりました!!
ありがとうございました。

拍手[3回]

PR
こんにちは~ ルーシーです。emoji

ちょっとお久しぶりになってしまいました!!

実は今月13日に愛犬のコロ(柴犬)が天国へ旅立ってしまいました。emoji
15歳の大往生でした。


 約1年前から具合が悪くなり、それまではずっと外犬でお家を守る番犬でしたが、
左後ろ脚が麻痺してしまい、大好きなお散歩も行けなくなってだんだんと老化現象で目も鼻も耳も不自由になって夏からは室内での介護生活となりました。

時には夜鳴きで家族も寝不足になったり、おむつ替えや、一人では水も飲めないので赤ちゃんのお世話をしているようでした。

大変だけど、限りある命だから、守ってあげきゃ!!と家族みんなでお世話をしました。

そして『いつかは来る現実!』と覚悟はしていたものの・・・。

                      やっぱり 淋しい・・・。

1週間は居なくなってしまったコロちゃんのサークルで思い出しては泣いてばかりで~emoji

           車の運転中も嗚咽が出るほど泣けてきてemoji

 でもそんな時、不思議と心に声が聞こえます。11歳のコロちゃん

『お母さん泣かないで!あんまり泣いてると危ないよ!!』

コロちゃんの声??

コロは目に見えなくなってしまったけど、きっと魂はそばに居てくれる。

そう思ったら少し元気になりました。



今でもコロちゃんの物、お茶碗やスプーンを見ると泣いてしまうのですが、コロちゃんと過ごした日々はわたしの宝物になりました。

コロちゃん ありがとう!!


ずっと一緒だよ!!   


 
 






拍手[3回]

こんにちはルーシーです。

今日も寒い一日ですね!

さてさて、今回は塚本先生のワイヤージュエリーとは別のワイヤーアレンジアクセサリーのレッスンに表参道まで行ってきました〜(*^_^*)



一緒にレッスンに来られた方がお2人
              なんと!静岡からいらしたそうです。凄い!!

レッスンを受けたのは
横浜神秘ストーン表参道サロン http://www.sp-stone.jp/
赤澤先生。男性の先生です。

はじめは丸玉のアレンジ


私はアズロマラカイトを選びました。

基本を丁寧に教えて下さるので初めてでも素敵な作品が出来ましたよ~!emojiemoji

2作目はカボションを使い、こちらはちょっと難度があがり、難しかったかなあ(*^_^*)

オパールインクオーツのカボションアレンジ

ビーズや小さなストーンを入れ込んでとても華やかになります。


周りは先生のウォーターメロントルマリンのブレスレット

3作目は水晶のポイントをアレンジ。

これは一番簡単らしいのですが、私はちょっとイマイチな仕上がり!
お家に帰って復習しなくっちゃ。emoji



こちらは一緒にレッスンを受けた生徒さんの作品 (左と真ん中)と先生の作品(右)





ワイヤーを使うとパワーストーンのデザインも広がり、これからが凄く楽しみになりました!

赤澤先生の丁寧なご指導にも感謝です!


ありがとうございました!

拍手[1回]

こんにちはemoji ルーシーです。


先日火曜日に、今回で2回目の渋谷アートスクールの
塚本ミカ先生のワイヤーデザインジュエリーのレッスンに行って来ました。

今回の作品は、ビザンチンノスタルジア emojiemojiemoji


 塚本ミカ先生のemojiイスタンブールを中心に花開いたビサンチン帝国のお姫様emojiをイメージしたデザインの作品です。素敵でしょ!!

細かい作業がちょっと難しかったのですが、パールとブルーストーンがエキゾチックでゴージャス!emoji
少しずつ出来てくる作品を眺めてはemojiいいわ~emoji綺麗だわ~emojiと惚れ惚れ!

この日は私の実姉も一緒のレッスンを受け、ミカ先生を二人で独占!emojiemoji
今回もラッキーでしたよ~。emoji
emoji姉も感動してました。

レッスン時間が足りなくて、仕上げは宿題になってしまったのですが、emoji素敵な先生と過ごした2時間は癒しの時間でした〜emojiemoji

emoji幸せ〜。

ミカ先生emojiemoji
ありがとうございました。


拍手[4回]

こんにちは!ルーシーです。emoji 

 今日は渋谷にある、渋谷アートスクールで塚本ミカ先生のワイヤーデザインジュエリーのワンデーレッスンに行って来ました!emoji

塚本先生はニューヨークビーズアクセサリーなど、たくさんの本を出されているジュエリーデザイナーです。emoji

憧れの先生のレッスンを今日は凄くラッキーで生徒2人だけで受ける事ができました!
幸せ〜emojiemojiemojiemoji

塚本先生は容姿はもちろん美しい方でemoji、性格がとてもチャーミングemoji

一緒にレッスンを受けた方も不思議なパワーをお持ちの方でスピリチュアルなお話で盛り上がりました!(*^_^*)

先生の作品も素敵、先生ご自身も素晴らしい!

本当に楽しいひと時でした。
ありがとうございました。


今日のレッスンの完成品です!ブルーレースアゲードの薔薇の素敵なネックレスが出来ました!!



ただ、あまりに細かい作業で眼精疲労になりました〜!
おメメがショボショボemoji

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 ルーシー]
[12/06 ゆき。]
[02/10 ヨーコ]
[11/20 ルーシー]
[11/17 さやまーけっと山本]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ルーシー
性別:
女性
職業:
パワーストーンセラピスト
趣味:
フラダンス、映画鑑賞
自己紹介:
パワーストーン&ワイヤーアクセサリーヒーリングサロン
COLOR ROSE 主宰及び、
アクセサリーの製作販売サイトの運営,管理しています。
ハンドメイドマーケット  minnne
ハンドメイドマーケットプレイス  Creema
また、パワーストーンセラピストとして各種ご相談受付中。


フラ&ハワイが大好き!
よろしくお願いいたします。(*^_^*)

バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
フリーエリア
Copyright(c) 7colors Dolphin ♡ One heart All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]